アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
チワワと散歩
ブログ紹介
チワワと一緒の和やかな生活の日記

help RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
エロかわプロジェクト
今回購入したのは木村カエラの新作。店に平積みされていて最初に目に留まったので。 彼女の情報は僕の中では皆無だったが、曲は2、3知っていた。奥田民生とかが楽曲提供してたりして、結構好きだった。 その日は外回りが多かったので車の中で拝聴した。 すいません、ファンになりました。プロデューサーのセンスが良いのか、彼女のセンスが良いのかは分からないけど、サウンドが心地よい。 4曲目の『ワニと小鳥』という曲は何か泣けた。 CDの衝動買いははずれる事も多いけど、今回のようにあたりを引く事もある... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/08 14:22
エロかわショップ
息子役に研究生を抜擢するあたりも、新人を育成していこうという文学座の姿勢が感じられた。ただ、全体的に台詞を噛んだりする事が多く、演技が硬い部分もあった。初日から2日目ということもあったかも知れないが。今後も再演を重ねて、是非例会にしたい作品だと思う。 紀伊国屋をあとにして、東京駅へ。タイミング良く、新幹線に飛び乗り帰宅。 家に帰ると、息子が起きて出迎えてくれた。やっぱり家が良い。 “重要な会議”なるモノが無事に終了し、少し落ち着いた。しかし、現実は僕をそっとしておいてくれるわけもなく、今... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/08 14:21
エロかわホール
そんなわけで、お腹いっぱいになり新宿の御用達のビジネスホテルへ。息子が中々寝てくれないから困るという妻からのメールを読み、早速電話をしてみると・・・案の定息子は元気一杯で起きていた。その日はかなり遅くまで寝なかったらしい。僕は久々の東京という事もあり人当り?を起こしたみたいでシャワーを浴びたらすぐ眠りこけてしまった。 2日目 文学座公演『初雷』エロかわホール。 “異形家族”をテーマに女性の自立と家族の在り方を描いた、川崎照代氏の秀作。“異形家族”(イケイと読みます、念のため。イギョウではあり... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/08 14:21
エロかわの真相
痴漢冤罪をテーマにした映画ではあるが、決てありがちな法廷劇ではないし、ヒューマニズムに救われる話でもない。 裁判のドキュメントを見てるようだった。しかし、それは悪い意味ではない。この映画で監督が言いたかった事は、主人公の最後のモノローグにすべて詰まっているような気がする。 とりあえず、満員電車に乗るときは両手をつり革につかまるようにします。 過密なスケジュールを縫って、東京へ出張。『エロかわの真相』。 1日目 こまつ座公演『私はだれでしょう』(紀伊国屋サザンシアター)。今年最初のこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/08 14:21
エロかわ作品
その妻を横目に僕はたまっていた有給休暇を使い、息子の面倒をみた。自分自身子育てには結構積極的な方だと思っていたが、全然あまかった。主婦って本当に大変ですね。また、子育てに神経質な僕だったが、この何日かで息子が何か拾い食いしてもさほど気にしなくなっていた。親が神経質だと、子にうつると母からよく言われていたので、ちょうど良かったのかも知れない。 さて、妻が発病してから2日が経ったが、熱が下がる気配が無い。医者の話だと、最近はタミフルに対して耐性を持った菌も増えてきているらしい。タミフルを服用する... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/12/08 14:19

月別リンク

チワワと散歩/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]